• 最近の投稿

  • アーカイブ

  • タグ

  • カテゴリー

  • 家造りや不動産購入。

    注文住宅で家造りをすることに関してのブログを始めようと思います。
    これから注文住宅や戸建ての家造りを考えている方や新築でなくても中古住宅や中古マンションの購入、土地探しなどの不動産物件の購入を考えている方たちと情報共有できるようになりたいなぁと思っているのでよろしくお願いします。
    家を建てるって言うことは人生最大の買い物だと思います。35年もローンを組んだりするわけですからそう思いませんか?
    いうならば家を買うっていうよりも人生そのものを買うっていう方が的確なのかもしれませんね。お金のある方は何件も新築で注文住宅を建てたり、中古マンションや中古住宅を購入することができると思いますが、庶民にとっては一生に一度きりですよね。
    やっぱり失敗や後悔はしたくない!誰もが思うことでしょうけどね。
    また不況、不況と言いつつも金利が低水準の今が新築の建て時、不動産物件の買い時でしょう!この金利の低水準がいつまで続くかもわからないし、もうすぐ金利も上がるっていう話も聞きますから。
    大きなお金を投入するわけですから賢くやっていかないと!政治的にも今の民主党(まぁ民主党じゃなくなっても?)消費税は確実に上がりそうな雰囲気だし。
    新築を建てる時や不動産物件を買う時の手数料なんかも考えると消費税が5パーセントと10パーセントじゃえらい違いですよね。
    まぁ今後は金利や消費税が上がった時に新築を建てようと思った人が予算的に建てられなくなった時に不動産部件に流れるという話もあるみたいだけど。
    新築で注文住宅を建てるなら本当に今!っていう感じです。