• 最近の投稿

  • アーカイブ

  • タグ

  • カテゴリー

  • 大きな買い物だから

    新築で注文住宅を建てようと思った時、どこの住宅メーカー・工務店に注文住宅の建築依頼するのか迷いますよねー。
    一生の一度の大きな買い物ですからスーパーやコンビニで商品を買うのとは大違い。
    自動車を買い替える時もどこのディーラーにするか、どういうタイプの車にするか相当迷いませんか?
    以前自分が車を買い替える際は妻と結構もめました。
    自分はそれまで自動車を4台乗り換えてきたけどどれもセダンタイプかスポーツタイプの車でした。
    それが子供も生まれたから買い替えようと言う妻の意見でしたが、妻が求めるのはミニバン・ワンボックスタイプの車でした。
    まぁ確かに今の時代背景や思考から考えると子供が生まれたからミニバン・ワンボックスと言うのは妥当な流れなんでしょうがボクとしては相当抵抗しましたね。
    せめてツーリングワゴン系にしてくれ!とまぁしかし揉めつつもトヨタ・ホンダ・ニッサンetc・・・といくつかディーラーを回って気がついていたらボクが折れてました。(笑)
    まぁ子供が関係することだから仕方ないとは思うけど。
    ついでにワンボックス系にして今は良かったと思っています。
    子供がいる時の移動って色々物が必要で載せる量とそれ以外のスペースも必要だから。
    まあ車の場合は簡単ではないけど買い替えはある程度可能だけど注文住宅で建てた家や不動産物件は簡単に買い買えっていうわけにはいきませんよね。
    というか不動産物件として売ろうと思ってもすぐに売れるわけでもないし。
    とにかく家造りは慎重にって言うことだけは言えますよね。
    がんばってそして慎重に注文住宅の依頼をする住宅メーカーや工務店を探して後悔しない家造りを目指しましょう!