• 最近の投稿

  • アーカイブ

  • タグ

  • カテゴリー

  • インターネットの活用

    前回は自動車の買い替えについての話を膨らませ過ぎて脱線してしまいましたが、今回こそ住宅メーカーや工務店探しについて話を掘り下げていこうと思います。
    まず候補ですがインターネットで地域の住宅メーカーや工務店を探しているとさまざまな依頼先候補がみつかると思います。
    特にインターネットガ使える環境では住宅メーカーや工務店を探すのは楽になりましたよね。
    自分が住んでいる、また家を建てたい地域を限定して住宅メーカーや工務店などの依頼先を探したい場合は「地域名 注文住宅」「地域名 新築」でヤフーやグーグルの検索ボックスに入力して検索すると大手住宅メーカーを含め地元住宅メーカー・工務店が検索できると思います。
    大手の住宅メーカーは検索で探さなくてもその会社名だけでインターネット上から探すことは可能ですが、中小の地元地元住宅メーカーや工務店は「注文住宅」などのキーワードで探していくしかないですよね。
    ただ検索順位で頭に出てくる住宅メーカーや工務店が良いという訳ではないんですけどね。
    でもどんな住宅メーカーや工務店があるのか調べるにはインターネットはもってこいですね!
    各会社のホームページからその会社がどんな家造りをしているか、どういう考え方で家造りをするのか、どんなスタッフがいるのか確認ができますし、ホームページのサイト上で資料請求や問い合わせのメールができるようにしている会社もあるので色々見てみましょう。
    でも実際にいいのは展示場やモデルハウスに実際に言ってみることの方がおススメですね。