• 最近の投稿

  • アーカイブ

  • タグ

  • カテゴリー

  • 庭に石畳

    新築住宅の購入を検討している我が家ですが、住宅そのものも大変重要なのですが同じくらい庭の存在も大切にしたいと考えています。
    我が家には育ち盛りの子どもがいます。
    天気のいい日にはお外で遊びたがります。
    また私たち夫婦はバーベキューをすることが大変好きなので住宅に庭は欠かせません。

    庭に求めることは庭の広さだけではありません。
    庭の雰囲気も大変重視しています。
    私たち夫婦の新婚旅行はイタリアへ行きました。
    そこで石畳と出会い、オシャレで歴史を感じこの雰囲気を自宅にも取り入れたいなと思っていました。
    玄関アプローチ部分や庭の一部にこの石畳を敷き、自宅に居ながらヨーロッパの雰囲気を感じられる空間を目指そうと思っています。
    そしてオシャレなカフェを思わせるようなパラソルを設け、テーブルとイスも設置しお茶をする時間も贅沢な時間に感じられることでしょう。
    木や花々を植えるだけで庭がまるで絵画のように感じられ庭で過ごすことが楽しくなるのです。

    私の実家が少し前庭のリフォームをしました。
    殺風景で雑草ばかりだった庭もシンボルとなる木を植え、色々な大きさや色味の石をたくさん敷き詰め庭をデザインするだけで雰囲気が一変し、外に出たいという気持ちにさせてくれるのです。
    気候のいい時期にはこの素敵な空間を生かして外で過ごす時間を大切により楽しいものとなるように仕上げたいと思っています。
    アンティーク石畳で庭先をアレンジしその石畳との調和のとれた住宅になるようにも気をつけようと思っています。